So-net無料ブログ作成

広島へいってきました、2です♪ [旅行]

こんばんわ♪

2が遅くなっちゃいました><
ごめんなさーい^^;いつものこと!?え?そんな????(苦笑)

早速広島の旅の続きです♪

お腹いっぱいになるまえ、もっといろんなお花に出会いました。
そのご紹介です♪

1つはチューリップ畑DSC_0179.JPG

もう、これは圧巻!!

かわいいチューリップに激写の嵐!!
黄色が画面多いのは、ヒトミの好みとして許してください>▽<
写真のチューリップは7割黄色だったので、ここではピンクをチョイス♪してみよーー!
DSC_0177.JPG
このチューリップはかなり好み♪

DSC_0164.JPG

混じった感じもかなりかわいく♪

DSC_0181.JPG

これは原種にちかいチューリップだそうです^^
チューリップもいろいろあるんだな〜〜〜。。。

チューリップはほとんど満開でした。
いい時期だったな〜、でも、もう、真夏日で^^;

そんな中、私も家族は球根をほっていいところでチューリップこぎ^^;
DSC_0167.JPG

暑さおかまいなしの元気な、、、、うちの家族^^;
私ではないのでま、いいかぁ(笑)

私は先に陰でのんびりおみやげみてました>▽<

そして、チューリップのそばで密かに満開で私の感動を誘ったのが

DSC_0153.JPG

ムスカリの畑♪

も〜ちいさくって、紫きれいで、最高!!
しばしみとれていたら素敵なカップルが通ったので激写させてもらいました!!
とっても、とっても、小さくて、でも存在感たっぷりのかわいいお花でした!

そして、その後ポピーの丘へいきました♪
ポピーはまだ3部咲き。ちょっと少なかったけど、きれいだったので1枚記念に♪

DSC_0148.JPG

ここは、2回目で前回は満開できゃーきゃー!叫んだ私。
ラベンダーもあって本当にきれいな所です♪

その畑の周りにもたくさんいろんな丘があったのだけど。
いろいろあったのだけど、なんせ日帰り強行軍!
そろそろ、お土産かって帰りましょうの時間に^^;

しかし、なんとも不覚!!
ヒトミはワイナリーの写真を1枚もとっていませんでした!
ご飯食べてお土産あさったら、すっかりカメラなんて・・・・(苦笑)
カメラマン失格です><

ということでお家でぱちり♪

今からどっちかのんじゃいま〜す♪
20090428215311.jpg

わはははは!

結局はお酒のみのお話!?になっちゃうんだよね^^;

でも、ほんと楽しかった♪
また行きたいです♪

近々、つつじのお写真もアップしま〜す♪^▽^


広島へいってきました♪〜1〜 [旅行]

 ども♪

先週の日曜日に家族+αで日帰りの
「お花満喫しきっちゃう!」ツアーを観光してきました^^
2年前にも行った場所ではあったのだけど、
とても素敵なところだったので、再度違う場所も見たいといってきました!

な〜んとか、かんとか道迷わず^^到着♪
場所は「世羅町」という、のどかな田舎です♪

まず一番目にメインの「シバザクラ」会場へ。。。。

 DSC_0030.jpg
まぁ!人もうようよ!!花も満開!!!

芝桜の鮮やかな色が目に飛び込んで参りました♪
ただただシャッターきりまくりの、私。
ものすごく広い場所に至る所にいろんな色の芝桜が植えてありました^^
DSC_0070.gif

園内をしばし散策^^
しっかし、日曜日は真夏日でとっても暑く、むしむし。。。
耐えれず途中でお茶をかって飲みながら、写真に夢中の私。
「写真〜写真〜〜〜〜!」


一緒に行った人からも呼びつけにあいながら芝桜会場を後にしました。
前回ほとんど咲いてなかったので、大満足♪


次は、始めて出会うお花「菊桃の丘」へGO!!!
DSC_0126.gif

「なんじゃこりゃ〜〜〜〜〜〜〜!!!」

決して太陽に吠えろではありません(笑)←わからないかしら^^;
合成でもなんでもなく、入場門をとおったあとの景色がこれでした!

ピンク一色の山^^
もう、感動して、みんな唖然!!感嘆!!しきり♪
私のシャッターももう停まりません!!!連射しまくりです♪
DSC_0091.gif

菊桃は花桃のようで、遠くからみると大木になった桜のような木。
色はピンクオレンジな感じ。
下の黄色いお花はレンギョウです♪

菜の花だったり、白の桃の花だったりとまぁ、数どのくらいあるんだろうってくらい
菊桃だらけの場所!!ここは、かなりおすすめだったりします♪

DSC_0079.gif菊桃アップ♪

お花の形は菊のお花そのもの。
とっても不思議なお花です。
そして、空のいろとマッチして、それはもう絶景♪

ゆったりと時間がながれる丘一面の菊桃に、久しぶりに我を忘れて
お花に夢中になった時間でした♪

ここいらで腹ぺこ。。。(笑)
近くのおそば屋さんで腹ごしらえしようとしたら、売り切れ^^;

えええーーーーーーー!ということで、普通のレストランでオムライスを食べました♪

続く。。。。。。

 



うちのシーズー空の日常 [ワンコ]

ども♪

毎日日記の変わりに書きたいブログだけど
なかなか難しいな^^;

今日は空とちょっと遠くの堤防へお散歩にいきました。
車に乗るのが好きな我が子。。。

htmlResource-1.jpg

車庫入れも、渋滞もしっかりみてくれまふ>▽<

でも、一回も役に立っことはないんだけどさ!
ん、でも空とドライブが一番のんびりしてて好きです♪
音楽かけて大声で歌うと、ちょっと不機嫌で文句も言います(犬語??)
晴れてる日が多くなって、これから夏がくるまでに
気持ちよい今の気候のうちにいっぱいいろんな所に
一人と一匹でふら〜〜と行きたいなぁと思ってる今日この頃です^^


うちの春の庭 [自然]

復活!のブログ。

最初は何をと思って今日はワンコとのんびりお散歩。
そしたら、ちょと見ぬ間に、うちのお庭も『春』が
きてました>▽<
20090412113513.jpg

よかった♪

最近お庭にでる時間もないくらいおわれてたので
なんだか、とても安らいだよ^^
朝ご飯をおにぎりにぎって
家の庭で食べる、私。。。

近所の人にあわなくてよかったわ〜〜〜〜(笑)

そんなうちの庭に住人がきてました!
20090412113637.jpg

わはははは!

知らなかった。家族が買ってきてさしてたそうで^^
なかなか、貫禄あるじゃな〜い!
思わずぱちり!

これから花が増えてきてたのしくなるなぁ〜〜〜


いちじょこさんの雑貨市♪ [ものづくり]

とってもお久しぶりです(涙)
忘れちゃってる??状態のブログですが、
覚えてますよ〜。。時間がないだけでした><

芸術の秋。
がんばってまたぼちぼちと更新していきたいと思います。
お時間のあるかたは読んでいってくださいね♪

この間の日曜日10月26日にうちの街にある神社の境内をお借りして
お友達が企画した「雑貨市」がありました。
いちじょこさんというのは、そこの神社のこと&お祭りの事を
地元の人はそう呼んでいる名前です♪

そして、第一回目ということもありどんなになるか不安でした。
あいにくの天気!「寒い」「雨」と恵まれなかったのですが
小雨決行!でがんばってきました。20081026120808.jpg

お店の一部です。

私は、陶芸教室のお友達と連盟で一緒に一つのお店をだしました♪
もちろん、お品物も何人ものやさしい、とっても器用なお友達からの委託品も♪
おかげでにぎやかなスペースになりました♪

石けん、ハンガー、ネックレス、ブレスレット、アンクレット、キーホルダー
ストラップ、髪ゴム、バック、巾着、けしごむはんこ、ニット小物。。。

そんなものをずら〜とならべて、いざ!!9時開店。

20081026120730.jpg

午前中は、口コミやおともだちが来てくれ、
この寒い中、思った以上売れてうれしかったです♪

私は、前もって(1ヶ月しかなかったけど)主催者のお友達から連絡をいただいていたのに
制作日数は1週間。
ごめんなさーーーーい!!!
品物も、髪ゴム、巾着、バックのみというありさまでした><
次回までにはちゃんと作品溜め込んでおきます☆

そして、ここで、個人連絡!!(笑)
ひろこちゃん、ありがとーーーー!!とってもブレスレット人気でした☆
次回も・・・・・・・・お願いしていいかなぁ〜^▽^

午後からはすっかり雨模様になっていき、私たちは4時までいられず
1〜2時間早い店じまいとあいなりました。
とっても、残念。

次回もやるぞ〜!と張り切っています♪
いつになるかわかりませんが、その際はもし参加したいわ〜というかた
ご連絡くださいね♪(なんて^^)

やっぱり手作りって楽しくて素敵です!!!!

でも〜疲れたわっ>▽<


nice!(4)  コメント(4) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。