So-net無料ブログ作成
ワンコ ブログトップ
前の5件 | -

使用前。。。使用後!? [ワンコ]

こんにちわ♪

昨日はうちのリアルペットのワンコ「空」を
美容院へ連れて行ってきました♪

切らなかったらどんどんもっさりヘヤーになるうちの子。

いつもの美容院へ電話したらお昼からあいてます!
というので連れて行ってきました

Bifore(モップ状態)
o0480085410198493073.jpg

まともな写真がなくてごめんなさい!
カメラがとても嫌いなんです!!

しかも、花とかぶってるしwww

After(ひよこ状態)
o0480064010198952539.jpg

わははははは!

こんなんなりました!

すっきり!さっぱり♪

「サマーカット」です♪

といっても、丸刈りなんですがね〜〜〜〜(爆)


とっても本人も涼しそう^^
でも、お尻がすーすーするのか、隅っこでお尻を隠しております。。

「おまえは、男の子でしょ・・・・???」


初!およぎ♪ [ワンコ]

こんにちわ♪

昨日の午後からやっと連休にはいりました^^
せっかくなので、最近遊んであげてなかった愛犬と大好きな公園へ!

DSC_0109.JPG とっても近いけど山の中

まだ、つつじも残っていて、
キャンプしてる家族も少なく、遊び回る事に決定!

DSC_0092.JPG

川がながれていて、土地が低いため橋は「沈下橋」になっています♪
ここが、空のおきにいり♪

さて〜あそぼうか〜としたところ!!!!!

DSC_0123.JPG

あああ〜〜〜〜><
まだ、5月になったばかりよ、空。
寒くないかね???

「そぉ〜〜らぁ〜〜〜^^;」
びっくりもあって、すぐ水遊びを始めた彼を大声で呼ぶと

DSC_0126.JPG

「わはははははははははあはははーーーーー」(空の声?)
そんな大笑いをしてるかのような、満面の笑みで川からあがってきた!!!

(爆笑)

そんなに楽しかったら、もう、好きなだけ泳ぎなせぃ!!!
あきらめました。。。。
かれのわんぱく王子っぷりは、健在でした><

うららかな午後。
そこには炭焼き釜。。。
DSC_0110.JPG

お天気もよくって、気持ちいい若葉をつけた木と空。

DSC_0102.JPG

本当に、連休はいるまでの忙しさから解放されたなぁっと思った一瞬でした^^

たまには田舎にいるんだもん、田舎満喫しなきゃ!ね(笑)

カメラを最近新調!いたしました!
なんといっても一眼デジカメにして、いま練習中です><む、むずかしいのょ
なので、ここも写真が増えると思いますが、また遊びにきてください♪

DSC_0104.JPG 私>▽<

帰りにのどが乾き、コーヒーを買いにちょっと車から降りると
遊び疲れてぐーぐーねてた空が

「必死!!!!」(笑)

DSC_0141.JPG

置いて帰りはしないから^^;

それでも、カメラ目線をしっかり外してらっしゃる、うちの王子でした。
もう、こりゃすぐお風呂いれなきゃ^^;


うちのシーズー空の日常 [ワンコ]

ども♪

毎日日記の変わりに書きたいブログだけど
なかなか難しいな^^;

今日は空とちょっと遠くの堤防へお散歩にいきました。
車に乗るのが好きな我が子。。。

htmlResource-1.jpg

車庫入れも、渋滞もしっかりみてくれまふ>▽<

でも、一回も役に立っことはないんだけどさ!
ん、でも空とドライブが一番のんびりしてて好きです♪
音楽かけて大声で歌うと、ちょっと不機嫌で文句も言います(犬語??)
晴れてる日が多くなって、これから夏がくるまでに
気持ちよい今の気候のうちにいっぱいいろんな所に
一人と一匹でふら〜〜と行きたいなぁと思ってる今日この頃です^^


急な同居人♪ [ワンコ]

昨日まで、うちの家族は
人間3人、ワンコ2匹、インコ1匹、金魚2匹。
という、いつもより大家族で暮らしてました。

うちの母のお友達が用事のためどうしても家を空けなくてはいけなくなり
うちでワンコとインコをあずかる事となりました。
約6日間。
短いようななが〜いような。(笑)

なので、ちょっとの間家族だった家族を今日は紹介したいと思います。

インコの「ピーちゃん」
20080909174900.jpg
 ピー「早くえさくれっ!!」(苦笑)

黄色とオレンジ、そして黄緑に緑、ブルーの入った
なかなか奇麗なインコさま。
うちに来た日から、どうどうと近づくとこのポーズ。
なかなか堂に入ってます。

話しかけると小首をかしげ、
えさや水を換えるときには、なんとか隙をみて逃げようとし、
遊びすぎて吊り輪をおっことした日は、のぞいてみると目をまん丸くして突っ立ってました(笑)

そんな、意外と人間のようなピーちゃん。
食欲も衰えず、朝は早くから「び〜」と起こしていただき、そして帰っていきました。

案外、私、使われちゃったかも!?

そして、もう1匹のワンコちゃん。
この子はうちのワンコ空のお嫁さん候補でやってきたのもありました。
20080909175158.jpg
名前は「ラブちゃん」

ちょうどあずかる時と生理がかさなり、もしかしたら!?
空はとうとうお父さんにっ!!!!と
家族一同色めき立ちました♪

ほらっ、そこっ、もっと積極的に♪

とっても励まされ、とってもがんばり、食欲までなくし、がんばりました、空。
でも、女の子のほうが一枚も二枚も上手。
ラブは最後まで許してはくれませんでした。

空一同がっくり(爆笑)

ま、子供はみんなが望んでいるので、ラブママは「あきらめないわよー!」と
まだ意気込んでおります。
本人同士の問題なだけに、さすがの私もお手上げでした(笑)

でも、いつか空jrがここでお披露目できる日も、そう遠くないかも!?
なんて夢見ています。

ラブ♪また遊びにおいでね☆

nice!(2)  コメント(1) 

雨のシーズー(空)の散歩事情 [ワンコ]

こんにちわ♪ 
今日もまたワンコのお話。。。 

久しぶりにどっさりと今日は1日雨が降りました。
 当然、お散歩になかなか行きにくいのですが、
最近うちのワンコ空は新しい雨カッパを買ってもらいました。 

これ(笑) 
20080319093511.jpg

フードもしっかり固定できるし、
足はちょと短いので折り曲げておりますが。。 
かなり快適なご様子♪ 

これでいつでも散歩に行けるわね〜≧▽≦ 
明日のお休みは晴れたら遊べるけど、 

無理かなー、空。。

nice!(2)  コメント(1) 
前の5件 | - ワンコ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。