So-net無料ブログ作成

雨のシーズー(空)の散歩事情 [ワンコ]

こんにちわ♪ 
今日もまたワンコのお話。。。 

久しぶりにどっさりと今日は1日雨が降りました。
 当然、お散歩になかなか行きにくいのですが、
最近うちのワンコ空は新しい雨カッパを買ってもらいました。 

これ(笑) 
20080319093511.jpg

フードもしっかり固定できるし、
足はちょと短いので折り曲げておりますが。。 
かなり快適なご様子♪ 

これでいつでも散歩に行けるわね〜≧▽≦ 
明日のお休みは晴れたら遊べるけど、 

無理かなー、空。。

nice!(2)  コメント(1) 

春めいたお散歩(ハプニング付)

こんにちわ~♪

すっかり春めいてきて気持ちがいいですね☆

今日はゆっくりと起きて、ゆっくりとご飯食べて、

ちょっと買い物にいってTシャツと雑貨を買って、散歩に行ってきました。

もちろん、愛犬空のための散歩だったのですが、

 

曇ってましたが気持ちよかったです♪

堤防にいくと春がやってきていて、思わずパチり。

20080316154116.jpg

まず出迎えてくれたのは、つくしさんたち。


ちょっと弱々しかったですが、写真1号に!!

数本とってお家にも生けたいと思ってます♪


そのあとはすみれ♪

20080316154750.jpg

ちょっと色がわかりにくいかと思いますが、紫のきれいな花をかれんに

さかせていました☆藤色みたいな色もあってちょっとじ~とながめちゃいました。

 

しかし、あまり寄り道する飼い主に空の逆襲!!!

堤防の上からお尻で滑り落ちちゃいました^^;

急にしたに向いたので><

こわかった~(爆笑)

20080316154155.jpg

↑私を転がり落とした張本人。。。遠くの救急車の音に聞き入ってます^^;



堤防を滑るなんて、小学校のころ以来^^んははは。

段ボールで良く滑ってたけど、この年で気持ちよくすべることとなるとは

思いもよりませんでした。。。

今度は滑らない靴でいきます><(反省)

 

で、最後は菜の花。

20080316155236.jpg

やっぱり黄色は最高!!(笑)ではなくって菜の花ってやっぱりきれいですね♪

川辺には一面の菜の花が、今咲き誇っています♪

 

さぁ、週末もおしまい。

明日からまたせっせと働かなきゃ〜♪



nice!(3)  コメント(3) 

北京オリンピックにむけて! [ワンコ]

こんにちわ〜♪
またまた、ずいぶんとブログから離れてました><

今日は、最近、ちょっとかわいいお洋服を買ってもらった空のお話。。。
この間、ちょっと遠出をして、お見舞いにいった帰り道
ワンコのお店に寄り道しました♪
そしたら、なかなかかわいい服が>▽<
当然のように手にとり、あ〜だこ〜だと家族会議。

結果、やっぱり私の意見が通りました≧∀≦

北京オリンピック一緒にTVで見よう〜の服。
野球のユニホームがなかなかお似合いです^^
あと、新しいカッパも買いましたが、これまた次号♪
20080313072628.jpg

久しぶりにカメラ向いていただきました♪

やた!!!

でも、いまいち雰囲気わかりづらいのでバックショットも>▽<

20080313072558.jpg

いががでせう^▽^

かなり暖かく、動きやすいみたいで本人気に入ってるみたいです☆

背番号18の我が家のわんぱく坊主「空」
これを来て、今日も近所を練り歩いていることでしょう・・・・



nice!(2)  コメント(3) 

ひな祭り [ごちそう]

こんばんわ~♪
今日は昨日の晩御飯をちらっとご紹介です^▽^

みなさんはどんな「おひな祭り」をすごされましたか?
私は普通にお仕事をして1日が過ぎてしまいました><
でも、な~んかお雛さんらしいことをしよう!と急に思い立ち
ご飯でちょっと遊んでしまいました♪

20080303184923.jpg

おひな寿司です>▽<
ポストペットのお友達さんとお話をしていて、ひな寿司をすると聞き
いいなぁ~すてきだぁと思い立ったのはいいけど
お家に材料がない><(爆笑)
そりゃそうだ~。でも、なんとかなる?と思って
混ぜ寿司に薄焼き卵の着物。顔はうずらの卵、と目が怖いですがごま。
あとはのりで遊んだ~~~って感じです。

前の日にひな祭り前夜祭といって、家族と豪華な食事をたべたので
本日は質素に☆しました^^うちのおばあちゃんに大好評でした♪

あとはデザートにひなあられを食べておひな祭りは無事?終了でした♪


nice!(2)  コメント(2) 

土鍋作り☆ [陶芸]

こんにちわ♪
今回は、先週から作り始めた土鍋の途中経過を書きたいと思います^^
なんで、この春が近づいてきてるのに「土鍋」なんでしょうね〜(笑)
思い立ってしまうと、やりたくてしかたなくって^^;
早速、耐熱用の土との格闘が始まりました☆
20080301213947.jpg でっかい大盛りで作れる土鍋がうちにはないんです^▽^
なので、今回は直径が30センチ強のものをつくろうとチャレンジしてます♪ こ・・・これが、すごく大変で^^;
もともと小さな器専門と呼ばれるほど、小さいもののほうが作りやすいわたしが
大きなものを簡単に作れる訳もなく、なんども作り直ししました><
先生にも本当にお世話になりました。。。。


2月の終わりの週にこの下の部分ができました。
で、この間の1日にふたとお玉入れとこの大きな部分の底をけずる作業をしました。
ちょっと重たいのと大きいものなので、今回は電動ろくろに挑戦です♪
DSC00328.jpg
モデルは私です>▽<

写真をとることを考えてなくて、ものすごく作業着ですが^^;
右足に回転を制御するペダルがあるので、踏み込むと回転があがります☆
私は、ころんっとした底を目指したのでかなりけずるのに時間がかかりました^^;
DSC00329.jpg
削りの終わりあたりです♪ころんとなってきて大満足でした☆

そして一番目の写真のように取っ手をつけました♪
すこし持てるように、って感じでとくにこだわりはなかったです☆
そしてふた作り。。
私は自他ともに認めるふたを作るのが本当に下手です><;(笑)
直径より2センチほど小さめにふたが載るように本体を作っているので
そこにはまるようにふたを作らないと行けないのですが〜〜。
なかなかこの耐熱用の土となじめず、作り直すこと6回(爆笑)
やっとこのお皿みたいなのができました♪
20080301214008.jpg
やれやれ・・・・・^▽^

来週あたり削ってふたの持ち手をつけたらこの土鍋も乾燥に入ります♪
予定では白い土鍋を目指してるので、また出来上がったらこちらでも
ご紹介したいなぁ〜♪

おいしいお鍋をこれで食べれるようになる頃は、春まっさかりだなぁ(笑)
夏近かったりして〜>▽<(爆)

nice!(5)  コメント(6) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。