So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2007年11月 |2007年12月 ブログトップ

久しぶりの美容院♪ [ワンコ]

   今日はうちの飼い犬『空』くんの美容院の日。

続きを読む


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

隠れゲーマー☆ [ヒッキー]

    うふふ♪ 今日はひっきー話♪
    買っちゃった☆ やっぱりはまっちゃった☆
    NINTENDODS用ソフト『レイトン教授と悪魔の箱』を入手しちゃいました。
     声優さんが豪華☆

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

火事場ラーメン♪ [ごちそう]

   今日も外食になった(笑)
   

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヒトミンシカ♪ [ものづくり]


                じゃ~ん♪飾ってみたよ☆

  リクエストにお答えして(笑)
  今日の日記は、最近とってもはまったものづくりを紹介します♪
  勝手に『ヒトミンシカ』と名づけていますが^▽^
  実はお手本があって、北海道旅行にいったときに
  富良野のある雑貨屋さんで『マメリョーシカ』という落花生に色をつけ
  マトリョーシカのお顔をしたかわいいマスコットに出会いました☆

                 これに・・・はまっちゃった(笑) わははっ

続きを読む


おうどんの町 [旅行]

   日曜日に誘っていただいて香川県へ小旅行へ行ってきました。
   いいお天気に恵まれ、まずは大人気のおうどん屋さんへGO!
   お休みのひということもあって、観光客、人・人・人~~~!!
   びっくりしながら、風流な昔つくりの広間でお座敷でいただきました☆
                    by山田屋さん
   これで普通サイズでした♪すっごいボリューム
   食べきれず(涙)一緒にいってた方々に食べてもらい一安心。。。
   予定では3件のおうどん屋さんに行く予定だったのだけど、
   
日曜日定休日というところが多く今日はここのお店一軒のみでした

  香川のおうどん屋さんめぐりをしたい方は、是非!日曜日をさけていってみてくださいね♪

   その後、おしこくまわりで有名な四国88ヶ所めぐりをしました。
   当然、88ヶ所もめぐれないので
   香川県にある85番札所と88番札所へいってきました。

                         85番札所「八栗寺」さん
   で、そこで素敵な出会いが!!(笑)

   出会ったシーサーに一目ぼれしちゃったんです・・・かっこいいんです~
   いつか陶器でまねてみようと激写してきました☆
   お参りや雰囲気も神聖ですがすがしかったのですが、
              一番はなぜかこのシーサーみたいです>皿<えへへ・・・
                  

    素敵な出会いやおいしい食べ物♪ たくさんいいところがあって、
    また是非!いってみたいです♪久しぶりですっごい楽しかったぁ・・・高松♪

                 連れて行ってくれたみなさん、ありがとう。。。ぺこりっ
 



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ちょっと絵心☆ [陶芸]

今日は陶芸をしてきました。
   10月の終わりに行った北海道旅行の思い出にと・・・
       富良野の北の国からのの「石の家」です。

          

磁器の土にゴスで濃淡つけながらの絵付けにチャレンジ!
雰囲気出たのでは??と大満足に色がでました♪

旅行は思い出になってしまったけど、
素敵な景色はいつまでも忘れたくないです♪
                 
そして、もう一つ磁器でのきゅうす^▽^

          

            すっかりヒトミブランド化してる、ぴぴちゃんきゅうす♪です。
            かわいくできたので、早くこれで日本茶飲みたいなぁ・・・・



-|2007年11月 |2007年12月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。