So-net無料ブログ作成

広島へいってきました♪〜1〜 [旅行]

 ども♪

先週の日曜日に家族+αで日帰りの
「お花満喫しきっちゃう!」ツアーを観光してきました^^
2年前にも行った場所ではあったのだけど、
とても素敵なところだったので、再度違う場所も見たいといってきました!

な〜んとか、かんとか道迷わず^^到着♪
場所は「世羅町」という、のどかな田舎です♪

まず一番目にメインの「シバザクラ」会場へ。。。。

 DSC_0030.jpg
まぁ!人もうようよ!!花も満開!!!

芝桜の鮮やかな色が目に飛び込んで参りました♪
ただただシャッターきりまくりの、私。
ものすごく広い場所に至る所にいろんな色の芝桜が植えてありました^^
DSC_0070.gif

園内をしばし散策^^
しっかし、日曜日は真夏日でとっても暑く、むしむし。。。
耐えれず途中でお茶をかって飲みながら、写真に夢中の私。
「写真〜写真〜〜〜〜!」


一緒に行った人からも呼びつけにあいながら芝桜会場を後にしました。
前回ほとんど咲いてなかったので、大満足♪


次は、始めて出会うお花「菊桃の丘」へGO!!!
DSC_0126.gif

「なんじゃこりゃ〜〜〜〜〜〜〜!!!」

決して太陽に吠えろではありません(笑)←わからないかしら^^;
合成でもなんでもなく、入場門をとおったあとの景色がこれでした!

ピンク一色の山^^
もう、感動して、みんな唖然!!感嘆!!しきり♪
私のシャッターももう停まりません!!!連射しまくりです♪
DSC_0091.gif

菊桃は花桃のようで、遠くからみると大木になった桜のような木。
色はピンクオレンジな感じ。
下の黄色いお花はレンギョウです♪

菜の花だったり、白の桃の花だったりとまぁ、数どのくらいあるんだろうってくらい
菊桃だらけの場所!!ここは、かなりおすすめだったりします♪

DSC_0079.gif菊桃アップ♪

お花の形は菊のお花そのもの。
とっても不思議なお花です。
そして、空のいろとマッチして、それはもう絶景♪

ゆったりと時間がながれる丘一面の菊桃に、久しぶりに我を忘れて
お花に夢中になった時間でした♪

ここいらで腹ぺこ。。。(笑)
近くのおそば屋さんで腹ごしらえしようとしたら、売り切れ^^;

えええーーーーーーー!ということで、普通のレストランでオムライスを食べました♪

続く。。。。。。

 



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

etsun

とってもよいお天気だったのですね。良かったわ^^
そして、見事な芝桜の絨毯ですねっ。
菊桃の丘は、ホントに合成かと思ってしまいましたよーー。
れんぎょうとのコラボ写真もステキ♪
夢中で連射する気持ち分かるわぁぁぁぁ。

最後の写真が一番ツボだわっ。
青空に花のピンク色が映えて、、、うっとり。

お蕎麦はちょっと残念だったね・・・
続きはいつかな~。
まだワイナリーが出てきて無いもんねっ!?
by etsun (2009-04-28 19:33) 

ひろこりん

いつの間にかブログをアップしてたのねーっ!

いいな~♪旅行。
いつ行こうかな。高知^^
by ひろこりん (2009-05-02 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。