So-net無料ブログ作成

手作りで♪髪ゴム&押しピン [ものづくり]

こんにちわ♪

今日はこの間の日曜日に久しぶりに手作りをしたお話をしようと思います。
最近梅雨で雨が多くなってくると
当然のように出不精になりました>▽<
おでかけしてもいいくらい「暇」だったのに
家に誰もいない気持ちよさからww ついつい1日お家にいました。

実は夏に私の通ってる陶芸教室でフリマのような感じで
先生の食器販売をはじめ、いろんな生徒さんの小物や雑貨を売る
夏の雑貨店があります。
8月の初めなのですが、毎年のように数日前になってから慌てる^^;

今年は早めに先生に「今年も雑貨おねがいね〜」といってもらったので
ちょっとずつ作りだめをしていこうと、決意しました(笑)

この間焼けたばかりの小物で、今日は「押しピン」と「髪ゴム」を作成しました。
作ってる過程を写真おさめたらよかったのですが、ごめんなさい。。
もうラッピングまでした状態で、はっ!!!@×@と気がつきました。

まずは「髪ゴム」
20080611002752.jpg

私の小物の定番と化してるぴぴちゃんシリーズの髪ゴムです。
自分の髪が伸びてきたので、作ってみようと思い作成しました。
オフホワイトの土にカラー粘度と呼ばれる土で鳥を作りました。
ちょっと大きくなってしまって、飾りとしては重いかな〜と思いつつ。
意外と家族には好評♪
私もお仕事するときに使用してます(もち、黄色好きなので黄色ぴぴちゃんで♪)

そして、もう一つは「押しピン」
20080611003230.jpg

写真が見えづらくてごめんなさい><
こちらはぴぴちゃん&ひつじで作成しました。
この「押しピン」は前回作ったら好評をいただきまして、
「もっと数つくってよ!」とまでいっていただいたのでまた作ってみました。
同じく、教室でいつもつかってる土(茶色)オフホワイトの土&カラー粘度での作成。

髪ゴムと違ってこちらは2回焼いた焼きしめで作成しています。
上薬というのをかけていません。
その方がなんとなく風合いがあって私は素朴で好きです♪
これも、今回はかなり手早くつくれました♪
本当に手が大きい私に不釣り合いな小物たちです>∀<

ちょっとしたコルクボード用とか、ネックレスなどをかけておくために私は使用してます♪
押しピンはしっかり磁気用の接着剤で固定しました。
みんなに気に入ってもらえるといいなぁ〜〜〜。

がんばって作ったものの、意外と数がない感じなので
また夜な夜なちょっこり♪ちょっこり♪作っていきたいです>▽<


nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

ようこ

かわいい~♪
髪ゴムはもちろんだけど、押しピンは・・・ひつじちゃんがいるじゃないのぉぉぉ!!!
いいわいいわっ@^^@
近くだったら買いに行くのに~(´;ω;`)
by ようこ (2008-06-16 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。