So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりのアップ>< [陶芸]

お久しぶりです。
久しぶりすぎてもうアップするのが恥ずかしい^^;
また手作りするのにいい季節になってきて
自分の事での忙しさが、やっとこさ抜けてきました。

さぁ!いろいろまた趣味にはしりますかっ☆>▽<☆

なのに、今日は先週の陶芸の作品のご紹介です^^;
これから、布やヘンプ、陶芸と作るものがたくさんなので
もっと変化のあるブログになると思います。。。

先週、ルンルンで教室へ向かいました♪
そして、お友達用のカップを成形したあとに
なにをしよっかなぁ〜と悩んでいたら
「こんばんわ〜っ」
違う曜日の、仲良しのおばちゃんが登場!
「ヒトミちゃんに、折り入ってお願いが・・・・」
と、嫌な予感を振りまいて話しかけてくださいました(笑)
「孫の100日のお祝い事につかう、食器に絵を描いてくれない??」

え?
ええ??

「だめかな〜。でもヒトミちゃんの絵かわいいし、前作ってたのすっごいよかったし」
で、だめ押しされ、当然のごとく、断れない私は即了承しちゃいました^^;
しかも、スヌーピーでよいとのことで、早速挑戦。
20080531215023.jpg
子供さん用の食器は、まず大きさが小さくて、それにちょこっとのイラスト
さらにさらに小さく描かなくてはいけなくて
近視の私は、「皿を食べる!」勢いでかぶりつきで必死に絵画
ものすっごく緊張しました><

自分の食器で遊んでてよかったのか?悪かったのか??
ちょっと不格好ですが8点の食器に無事絵画終了!!!
2時間の力作となりました。
20080531215052.jpg

もう、へろへろ。(笑)
つかれちゃっておなかもぐーぐー(爆笑)

でも、これで100日のお祝いをしてくださるとうれしいなと
奇麗に焼けるといいなぁと出来上がりをみて実感してました。

やっぱり、人様のものを作るプレッシャーと集中力って
自分のものの3倍ですね〜。でも、それってすごくいいことかもしれません>▽<
そんなこんなで土曜の夜はふけました。。。。

今度はでっかいお皿に風景とか描きたいなぁとか、こりずに考えています♪(爆)




nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

みき

久々のブログアップ、おつかれ~(≧∇≦)
ま~た素敵でかわいい作品ができましたね~っ♪お祝いにお願いされるなんて、やはり愛情のたっぷりこもったヒトミさんの作品だからこそっ!だね!来月、娘の誕生日なのでうちもお願いしようかしらっ(≧∇≦)あは~っ♪
by みき (2008-06-05 17:52) 

ようこ

ヒトミちゃん、本当に絵がお上手!!
えと、私はショーンでお願いします@・・@ノ
うはははははははえ(*゜▽゜*)
by ようこ (2008-06-05 23:50) 

うにトロ

うわーすごい!!絵がうまい!!うらやましい!!
中学校の修学旅行(すごい昔の話だ!)で京都にいったとき
陶器に絵付けする機会があったのですが、
それはもう・・・ヒドイものでした・・・orz
by うにトロ (2008-06-06 11:20) 

ヒトミ

>みきさん
早速遊びにきてくれてありがとう♪
あは〜>▽<みきさんちのかわいい娘ちゃんのためなら
一肌でも二肌でもぬぎます!!!
いつでもご連絡まってるわ〜♪えへへ

>ようこさん
ありがとう!!本当にうまくないんだよ><
ショーンのお皿とかかわいいかも!?
次はそれに挑戦してみよっかな〜♪

>うにトロさん
ありがとうございます^▽^
こんなことばかりして仕事以外は遊んでばっかりです♪
私も中学の修学旅行で陶器の絵付け体験を佐賀県でしました!
もう、笑える品すぎて大切にしまってます(爆)
by ヒトミ (2008-06-06 14:10) 

キャベツ太郎

相変わらずすごいねー!!
次はでっかいお皿なのね・・・(-ω☆)キラン
楽しみにしてるわw
by キャベツ太郎 (2008-06-07 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。