So-net無料ブログ作成

月光桜♪ [旅行]

お久しぶりです><
本当に遠のいてたブログ・・・。
ちょっとばたばたがすぎたのでがんばらねば!!!(いっつもだね〜)

今日はこの間今年最後の桜を見に行ったお話をしようかと思ってます。
この桜。
お名前は「月光桜」といいます。
月光桜.jpg

小高い丘のような所に1本だけ、大きくひっそりと可憐にたっています。
色がちょっと緑っぽいので、月の光によく映えるところから
このお名前がついたそうです。
新聞やTVで報道されているのをみて、
風邪をひいていたにもかかわらず、ライトアップの終わりの日が迫っていると聞き
強行軍で家族でお出かけしてみてきました。

本当にきれいですね。桜って。
いろいろわ〜〜〜〜〜と豪華にさいているものも、
このこのようにひっそりと1本でたくましく咲いている者も。

どちらもとても感動します。
今年の桜を見に行くのも、このこが最後。
来年を楽しみに、次はつつじかな〜と旅をもくろんでいる今日この頃です♪

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

うにトロ

す・・・すごい!!!
とても幻想的で、うっとりしますね。
by うにトロ (2008-04-17 10:58) 

ひろこりん

うおー(≧▽≦)
キレイだね~^^月明かりの夜桜なのねっ!!
ロマンチックだね♪
by ひろこりん (2008-04-21 00:50) 

ヒトミ

>うにトロさん
 すっごいきれいな桜の木でした〜♪
 来年も見に行きたいなーーと^▽^
>ひろこちゃん
 ライトアップされてる桜って
 なんであんなにきれいなんだろうね〜。
 この数日後すっかり散ってしまったそうなの〜^^ぎりぎり^^;
 
by ヒトミ (2008-04-21 13:51) 

みき

夜桜はいいね~っ♪そんな夜は…。むふふふ♪
by みき (2008-04-23 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。